石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

小学生最後のプライベート

きのうは練習日の予定でしたが あんちゃん眼科に行かねばならなかったので

下稲吉のかかりつけに朝から出発・・・・・下も連れて行くのか・・・・・不安です

眼科は9:00過ぎに着いたため 超コミ

んだがら 半沢ナオキなぞみてっから遅れんだよ!と 一緒に見ていたけど 叱る

眼科は初コンタクト試用期間が終わり 問題ないため正式購入

あたくしなんてコンタクトデビュー二十歳過ぎだがんね

東京コンタクト 渋谷店で ハードコンタクトの洗礼を受けてからはや30年

時代は変わったものです

さで やっと眼科おわったし どうすっぺ?皆の衆  土浦のスーパー銭湯でも行くか?

はたまた カラオケでも・・・・・否

下のアンちゃん 常磐線の特急に乗ったことがないとか

そうか~ 石岡幼稚園の時 上野動物園 鳥インフルエンザ騒ぎで行けなかったのね

常磐線も 2年前にあたくし無理やり竜ヶ崎線に乗りたいため 佐貫に行ったことしかない・・

んでは だめだ!

男子ならば 特急乗らねば!  と 神立から土浦駅を目指す

駅奥の1日500円のコインパーキングが満車のため、手前の600円のところに駐車。

久しぶりの土浦駅 切符券売機でJRのわげーしに教わりながら

秋葉原往復乗車券 特急券往復   おお~~~交通費だけで 13,000円か  

目的地は 一人だったらいろいろ行きたかったけど 子連れですからね

文京区本郷 日本サッカー協会ミュージアム にロックオン

まあ 携帯なびでなんとかなるでしょうと 軽い気持ちで東京さ

勝手知ったる上野駅 そして 秋葉原駅??????なんだ 秋葉原駅

渋谷並みにきれいになってしまった

総武線との交差通路はどこさいったのか  おされになってしまいました

とりあえず出たのが電気街の逆  これ NG です

オタクとメイドとAKBのほうです

とりあえず 歩きましょう・・・・・・ず~~~~~~っと 上り坂です

そうです ここは 湯島の聖堂のところです 昌平坂学問所 です 坂です あだりまえ

そうすると 神田明神 もありました  ここか~~~~~

将門公の御霊もこのあたりにさまよっているのでしょうかね

江戸幕府を開くに当たり 北の鬼門封じが筑波山ときいております

将門公 でどは岩井ですから 同郷人ということです

さて したのあんちゃん 早くも ごね始めます  暑い 疲れた のど乾いた・・・・

宮様か おまえは

自分のおこづかいでいろはすは買ったようで アタクシとあんちゃんで交代でおんぶ

ナビだけがたよりの心細い道中です   でも 天気はよかったね ポカポカ

さて どうやらこのへんぢゃね~の?ってところでみわたすと・・・あるビルのてっぺんに

JFA と!  あった ここだ!   これJRAだったらNG

近寄ってみると みごと サムライブルーとの垂れ幕&八咫烏

藍染八咫烏の垂れ幕にすれば 今年年番の富田町に使ってもらえるのではと
イメージ 1


さ 中に入ると サッカーのレトロなゲーム J1J2全チームのブース&資料

さっそく 文系のあんちゃんは 鹿島の資料をチェック

チケット 大人500円 こども300円×2 購入してB2へ

階段には J1発足からの各チームの写真がびっちり

内容は割愛しますが 日本のサッカーの歴史が よ~~~~~~くわかりました。

画像 映像 資料 ふんだんで 入場料のもとは十分にとれます

横浜フリューゲルスもあるしね

堪能いたしました

写真も 映像を撮らなければOKです

ばしばし撮りました

さて 上に上がってみると ザッケローニの超リアル 人形がおります 本物みたい

どれ キリンの自販機でコーヒーでも飲んで休憩と思っていたら

あんちゃんら どっかに消えてしまいました

ふと 奥を見ると ウイニングイレブン2014が大画面でできるのですが

他のあんちゃんがプレーしておりまして、その後ろからがん見しております。

その後 どういう交渉をしたのか コントローラーは下のアンちゃんが持っています
イメージ 2

な~~んか 3人は意気投合して一緒にゲームやっております

サッカーが共通言語なのですね  サッカーミュージアムらしいです

もういがっぺ!と さ 帰りますよ!とうながして現場を後にいたします。

男3人旅ですから ちゃんとしたメシなぞ食っておりません

土浦駅ロッテリアで食べだっぺよ!といっても あれは 朝食の延長とのこと

とりあえず 秋葉原駅へ向かいますが せっかくアキバにきたのですから

あたくし ぶらり旅に火が付きまして 子連れで裏通りを散策

おたく 外国人 メイド?ありえないコスプレーヤー  面白いです アキバ

最後は ヨドバシカメラ に顔出してきました。

一番上におもちゃ売り場や自転車売り場があるのには驚きました

さ 帰りは山手線(行きは京浜東北線)で上野まで

あ~~~~~ひとりだったら 確実にアメ横コース

もしくは 国立博物館or科学博物館or上野公園

しゃーないです  

おなかすいた~~ですね 15:00だし

ニューデイズで買ってやっから!すきなの! と だまして おにぎり購入

自由席だけど余裕で座れましたので ゆっくり食事  

でも土浦までは40分くらいだからさ あっという間です

寝る暇もない

そして無事土浦駅に到着

そこから車で帰宅

お~~~~~~~つかれた

あたくし 自分の買い物はといえば

森永 ミルクキャラメル だけでしたね

まあ いい思い出になれば 幸いです