石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

師走の舞浜 不景気知らず の巻

本日夕刻 毎年恒例の師走の舞浜詣でから戻ってまいりました。
 
今年は例年より1週間はやい詣でですが、ママのスケジュールとの兼ね合いの結果です。
10月に入ってからのアクションだったためオフィシャルホテル予約は全敗
またヒルトンのキッズルームにお世話になることになりました。
 
土曜日 朝 4:30起床・・・するわけが 昨晩1:00頃まで準備していたため 起きられるワケがない
5:20 あわてて起床
そこからがぎめら起こして 用意して何とか6:20石岡出発!
ルートはいたって簡単
常磐高速道路 千代田・石岡ICから乗り あとはず~~っと走って行き 首都高湾岸線に入り
降りてあとは東京ディズニーリゾートの看板の通りに行けばいいのです。
 
まあ 三郷から渋滞ですわね その後クリアしても 葛西臨海公園の大観覧車が見えたあたりから
また渋滞
結局ヒルトンの駐車場に着いたのが9:20  3時間か~~疲れる
 
荷物をクロークに預ける  チケットを購入・・・2DAYだから家族4人で3万4,5千円行っちゃうのね
もう クリスマス一色ですよ!ホテルもこの界隈いも ミッキーバスも
ホテルから目と鼻の先のモノレールの駅までミッキーバス~モノレールでランドへ
 
半端ない人人人人 がぎめがぎめがぎめ
とりあえず 何のファストパスだっけ?? あ モンスターズインク・・・・・
とれないし・・・・・450分待ち   ばがじゃあんめが  ダメ
 
とりあえず バズライトイヤーだけとりましたが 10:00に行ってとれたのが21:00の分
まあ しゃ~んめ
 
その間 トゥーンタウン行ったり スモールワールド行ったりして15:40のパレードに備える
昼食もがっつりいただき さて 場所の確保
 
風が半端じゃないです・・・これ 爆弾低気圧ぢゃあねんの?
1時間前まではシートが引けないのでタオルをケツにあてがい地べたに座るも 風が・・・・困る
冬の八甲田山はこんな風なのでしょうか?  軍歌 雪の進軍 が頭の中を流れます・・
 
まあ ホッカイロあるし ひざ掛けもあるし なんとかなっぺ!・・・そこに スタッフのおねいさんが・
強風のため パレードは中止になりました だどよ  まあ しゃ~んめ この風では
 
さで どーすっぺ  
 
ジャングルクルーズカリブの海賊 そのたいろいろこなしたら・・・・16:30頃になりました
 
はいまた場所取り  今度はなんだっぺ?と  エレクトリックパレード ですね
この時点であたくし やる気元気モニター ゼロです むしろマイナスです
無口 無愛想 寒い 痛い いいことないです
 
たばこの力を借りてなんとか持たしておりました
 
でもね やっぱ エレクトリックパレード の力は すごいのね  見とれました
ジーニやシンデレラの服とか サイシンテクノロジーを駆使した なかなかやる演出装置です
 
みわたすと ヤングカップルも多いですな
これを機にお付き合いが深まり はては人口増加に日本が傾くことを祈念いたします
 
あたくしには この聖地は鬼門でしたがね
 
漆黒の闇の中 バックにリニューアルライトアップされたシンデレラ城をバックに
幻想的な景色が繰り広げられるわけです
 
パレードもおわり さで 撤収?ではないようです
その場にまだ我が家族はいる との命令です
 理由は・・・・花火があるそうです
 
今年も土浦に行かなかったので もうけものです
 
ベンチに場所を移してさて どっからでも来いとばかりに構えておりましたら
おっぱじまりました!!
 
しかも 背後で!そうきたか・・・
 
ソッコー 目の前のベンチに移って 冬の花火を堪能いたしました
 
ここまで見ていたカップルは もう 恋愛バロメーター 振り切りでしょうな
健闘をいのる
 
さて 色恋に無縁の我が家族は またモノレール~バスでヒルトンに戻るのでした。
 
走ってフロントに行ったので混んでなく スムーズにチェックイン
 
今年の部屋も子供用のお部屋です けっこういい部屋ですが 今年は海面でした
 
ファシリティーも子供用ので 部屋自体も魔法使いの部屋をコンセプトにしたかわいいおへや
イメージ 1
 
やっぱ ディズニー系のホテルは場所がいいよね
 
コンビニで軽食を買い出し 一服して部屋に戻る
とても便利でいいホテルですな
 もう 部屋に戻って 風呂に入って ビール・・ではなく コーヒー飲んで
眠くなってまいりました
でも 結局 テレビみていたら1:00
 
やばいです
朝早いのに・・・・こんではまた出遅れっちま~との危機感で 寝ることにしました
 
寝ちゃったら 宿泊費 モトが取れませんが そんなミミッチー話は ここではご法度のようです
 
やっと~~~~~~~ 解放されたわけです
 
1日目 おしまい