石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡のおまつり カウントダウン開始

イメージ 1
この時期 石岡のおまつり関係の中の何十人かは このカセットもしくはCDを
 
通勤の車の中でかけていることと、お慶び申し上げます
 
やっぱり 窓全開でね
あたくしの場合 すでに愛車にカセット再生機器がないためCDのみです
 
CDはここ何年か前に作成されたので スピードが今風  遅めですな
 
カセットはキングレコードから1996年にリリースされましたブツです
 
ちょうど土橋町が前の年番のころですね
 
CD版とカセット版の違いはいろいろありまして、まずCDは ささら が入っていること
 
あの ドンッ って太鼓聞くと びくっとします 今でも
 
さんぎりや獅子 仁羽(ひょっとこ) 四丁目(おかめ) はだいたいいっしょですが
 
新馬(きつね)のスピードがCD版だとあたくしには遅すぎるのでノリきれません いいんだけど
 
それにCDだと6分ちょっとで、カセットだと13分
 
あたくし カセット版の新馬でないと ノレマセン
 
そのため カセットの早期のCD化の必要にせまられております
面倒くさいな~~~
 
ネットで3000円くらいで簡単にカセットをセットしてPCにUSBでつなげるのがあんだよね
 
変換するケーブルは前に買ってあるのだが再生する機械がうちのボロラジカセでは・・・
 
ちょうろくに使えない・・・・
 
何とかしましょ
 
まあ 石岡以外の方にはあまり理解されないことでしょうが。。。佐原の人はやってるって?
やってっぺな~
 
ママ いまだに理解できないとのことです・・ディズニーランドと変わんめよね
 
しかし これはまだいいほうです
 
白いはんてんのえっがい山車の町内のわげーし 土浦までの通勤の車内で
信号待ち&渋滞で 笛吹いているそうです
 
それも 彼以外にも数名見かけたとのこと
 
差し込んでるあんちゃんまらも、けっこういるのね 
 
今週日曜日は午後から山車&人形の飾り付け 聖徳太子の着付け あたくしはでぎねーど
 
そして 15:00くらいからでしょうか マイクロバスで乗っ込みでしょう  各町内
 
金丸町地内に集結? ここ数年 これ楽しみです
 
床屋にもいかなくっちゃ ボウズは無理としても小松刈なら仕事だいじょうぶかな
 
あ~~~~~~~~おまつり 来ちゃうんですな~