石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

雨のサッカー練習試合・・・キャッチ コールド

昨日は急遽サッカーの練習が練習試合となりました

急だったため 参加したのは わが石岡東FC FC石岡 水戸の 緑岡 の3チーム

朝から 雨がしとしと降っておりましてね・・・・・

ママは PTAのソフトバレー大会のため朝から不在

下はジージバーバに預けて あたくしは朝からinです


雨の試合の応援シュミレーションということで

・・・・・・


雨は いやですな~~~

子供もボジャボジャ コーチも・・・親はテント張って 木下にいるものの

やはり 濡れまして 寒い・・・・


秋冬用のウエアを親子ともども買出しに行かねばならないです

アメ横にでも行ってくっかな   あたくしも サッカーのスパイクとか買っちゃおうかしら


途中 下のピアノがあるので中座して また舞い戻り・・・・・応援


結果は      わかんね

とりあえず 練習試合 みっちりやったようです


家に無事帰ってきたものの ボール入れやチェアやらを晴れた日に干さないと

カビはえちゃう

車も 中 きったね~~の


まあ いいシュミレーションになりました。

再来週は ひたちなかだからね~~



で 昨夜は 8時半には 親子3人で寝てしまいました・・・

雨に濡れると疲れる・・・


日曜日は 午前中練習があるものの ゆっくり休息して・・・・・

いただきましょうね~~~~ママと子供たちは


あたくしは 自分へのごほうび何かしなくっちゃ

ということで

時間が許せば 佐原にでも行こうかしらん~~~~


まったくもって 佐原の皆様 お気の毒様です

おまつりに 雨はいりませんね

せっかくの人形が 台無しです ネ

参加されている皆様も カッパ着込んだりタイヘンかと思います

笠はかぶらないのでしょうか?


あたくし 笠 かぶって撮影していたら

ホント

変な人になってしまう恐れがあるわけです   戦場カメラマンの渡辺氏調で・・・



さて どうすっぺ?