石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡幼稚園 運動会 雑記

イメージ 1

本日は運動会日和でございまして 南小の時のような日程の足踏みはありませんでした。

おまつりも終わり 南小の運動会も終わり あとはこれをクリアすれば

あたくし 身軽になるわけで、笠抜き 等々 飲み会にも大手を振っていけるのよね。

さて 幼稚園は去年の東小新築工事のため自園での開催

恒例の場所取りは 東小のときは ダメダって言ってるのに前の日に場所取りしてるし

シート かっぽっちめーばいいのにね~ まあ いいけど

去年からは 共有ゾーンを設けてもらったため 激しい場所取りは ばいばいでございます。

まあ 気持ちは ワカリマスヨ

で 今年は6:00から園の門を開放ということで とりあえず5:45あたりに

車で下見に行ったところ、すでに数人門の前で並んでるではないですか。

あたくしも イカネバナラヌということで 並びました。


シートも無事鎮座したことで 安心して帰宅

ママ殿は仕事ですでに出勤  今年もあたくしがメインパーソナリティーごとく

ガギメらの引率ですな

年長ということで今年が園とも最後です  いろいろ長きにわたりお世話になりました。

幼稚園は出演が多いので ビデオ師のあたくしは 大忙し・・・というわけではなく

なんとなく 勝手がわかってるので 粛々と撮影

ポイントは押さえましたよ


踊りあり 徒競走あり 先生方のご指導にただただ感謝でございます

ただ 暑いね~~テントの下でも ま 先月よりはいいけどね

園児 ぷったおれっちまうよネ

無事 午前中の演目も終わり ママ以外で昼食・・・・

ママ 3:00起きで作ってもらったお弁当を食す・・・



午後の演目が始まるころ  ママ 到着

一家がそろったです

しかし うちのママの声援・応援~~~~保護者のソレとは 違いましてね・・

職員バリでしたよ

え”~~あたくし がんばんなくっちゃ~~~ って錯覚を・・

最後の 年長さんによるクラス対抗リレー

盛り上がりました

うちのも 逃げ足バリの脚力にて 全力疾走!!

いや よかったよ

かくして 運動会は 無事 怪我もなく終了いたしました・・

あとは 2月の ひなまつり発表会で最後か・・・・・

で ウチに帰って来ましたが・・・夫婦で 疲労困憊ですわ

足が 上がらない・・・疲れて・・・

明日は ぐっすり休んで休養してね・・・・・


なぁ~~~~~~~んて できないのであります

明日は 土浦の中村小学校にて わが 石岡東FC サッカーの試合でございます

あたくしも 車を出す係でございますので お子たち同様7:20

市役所集合  だど


あたくし  死んちゃ~~~