石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡のおまつり2010初日昼 八間通り整列

http://www.youtube.com/watch?v=GU_3uSDeaxw

何とか アップできたけど・・編集 面倒くせ~~~の

編集しようと見てると・・・・・・ず~~っと見ちゃうのよね

さて 12:30 最初に整列場所にみなさん集結

香丸町は不二家のペコちゃん前で日陰でしたので、いい塩梅でしたが うしろの森木町は

日なたで けっこう暑かったでしょ

んで 流し撮りでもすっかな・・と まずは 中町へ・・・・・

へ組の尋問をすり抜け(何であたしら映さないのよ~!!って・・恐くて撮れません)

中町囃子のドライブ感のあるミュージックあり~~


若松町は 若きホープ K氏のガッツあふれる 前梃子前 雄たけび・・・

しかし 山車 でけ~~な~~  太鼓は アタッチメント装着ね  ハイテク~~

幸町が来ましたな~~  同級生のKが 渋い顔して歩いております が 

・・なんだい 楽しそうじゃん  


國分町の仁徳天皇 年番で化粧直ししてから ハルカにかっこよくなりましたな

青木町の神武天皇 右手が いいね

守横町 が まいりました・・・・

横から見ると 柱が4本・・だから 梃子棒がはっきりハの字かくのね~

森木町は・・・道真ちゃん&茶男さんの重鎮ペア  サービスありがと


大小路の桃太郎さんは 衣装 変えたのかな? 違うよね?去年と?

同じ桃太郎でも埼玉の本庄の桃太郎とは 顔つきが全然ちがいますな

昔さ~ 日本一 ってのぼり 立ててなかったっけ? 気のせいか?


大小路の飛鳳会で用意していたすだれ?のかこい・・あれ いいね~~

簡易休憩所になるしね

あれ アイデアいただこうかしらん

金丸は 休憩ですかな?

しっかし 囃子はじまると 改めて 早いよね~~~~

なんか  文が まとまらないです


やっぱり youtubeのおまつり動画見ながらでは いけませんな

ながら はイケマセン

次は 夜編 になるのかな?

とりあえず 明日は石岡幼稚園の運動会だから

早く 寝なくっちゃ ね