石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

トヨタカローラカップ  まつりも終わり・・・

イメージ 1

土曜日の予選リーグでブロック2位となったわが石岡東FC・・ちょっとびっくり

日曜日の決勝リーグではあたくし初の下流側の駐車場で 第2コートだもんね

いつもは6,7コートだったが・・・


試合は変則リーグのためブロック内で2試合です

1勝1敗でしたが5位決定戦へ

この日の天気は朝から午前中は暑い位の天気

まだ焼げちゃいますね~~なんて言ってました   その後の地獄を知らぬまま・・・


2試合が終わりさてお昼・・・・・隣の那珂川から猛烈なる風が吹いてまいりました

この天候の下り方・・・どっかでみたような気がいたします

映画「八甲田山」です


容赦なく砂交じりの(茅ヶ崎ではなく)突風が土手にぶつかります

各チームのテントは大変なことになっており わがチームもテントをたたみました

弁当もさ 土手の向こう側で食べましたが・・・草が舞っております・・・・


午後になり さらに天気が荒れ始め 恐れていた雨がぽつりぽつり・・・

まだ かわいいほうです このころは


敗退したチームがそそくさと撤収している中 あたくしたちは目の前のコートでに

対戦の結果待ちです

隣町のチームでしたので応援しておりましたが ・・・・

雨は本降りとなってきまして もう 大人も子供もびしょびしょ

寒いです・・・・・

あたくしこういうときのためにコンビニで雨合羽を買っておきました・・・

上だけはOK 上だけは

目の前の試合がドローの場合 うちは5位決定戦が待っております

その前に 審判があるので ホントこの日の審判係のご同士

申し訳ございません!!  寒さで歯を食いしばりながらフラッグさばきしておりました

コーチもずぶぬれ みんなずぶぬれ

横殴りの雨のなか 寒い中5位決定戦が始まりました・・・

14:00過ぎですが ほんと 遭難状態

相手は那珂市の強豪チームのひとつ・・・でしょう


相手チームの保護者のご同士 多数ベンチ後ろに並んで応援

ともに頑張りましょう!!と心の中で・・・でも勝ちたい  勝たせたい


前半 スリッピーなグランドとボールで2失点・・・・しゃーない

でも1点を返しました  よくとった


ハーフタイム  寒いつらい  でも子供はもっとでしょう ガギメだからね~

あたくし 寒さで震えが止まらず さらに急激な寒さで今になって関節リウマチの

右手首のヤローのところにきちまったため 痛くて傘の柄が握れず・・もう

いぢやげだため 傘を放棄  合羽で臨みます

声を張り上げて応援・・・・というか ほとんど実況でした

声出して寒さを和らげよう作戦


結果は 和らぎませんでした

後半スタート

15分ハーフですが いつもならずるずるこのままいくか 追加点を取られて

傷口が広がるパターン


し・か・し

今回は なんか違います   雨にぬれると元気になってる

おめーら グリムリンか

1点返しちゃいました

そして2点目も・・・・GREEENのキセキを歌わなくてはなりません

あたくし 大興奮でございます 

そして 勝ち越しゴールの3点目・・・取っちゃったね


2分後 試合終了のホイッスル

勝っちまったど~  てN感じでした

雨の中両チームよく頑張りました

相手のガギメらもほんと すばらしかったですヨ

貴重な試合です 


そして 現場を即撤収です

もう なにもかも濡れてます

車に乗り込み(今回はほかのおとーさんの助手席)ヒーターフル送風

ありがたいです

根本町グランドの下流側駐車場は泥の海と化しております

おとーさん ほんと ごめんなさい

あたくし 試合直後選手たちにラテン系バリのお祝いと祝福を送りましたぞ

そのころは すでにパンツまでびっしょり

帰路につき 石岡市役所の屋根の下で解散

みんな 忘れられない試合となったことでしょう


うぢげのあんちゃんに試合後記をインタビューしたところ

2点目のアシストはオレだと言い張っております

ご丁寧に頼んでもないのにサイゲンプレー それもスローモーションで説明

まあ わかったよ じゃあ とりあえず今日は石岡東FCのシャビアロンソ

しとくべよ  で ハナシはつきました  うっせーの


家に帰り すでにみんなグロッキー状態

備品を整理して(パンツびっしょりですが)山のような洗濯をして 靴洗って



そして先ほど あたくしが1枚1枚丁寧にユニフォームと試合用赤ビブスを

たたみ 収納いたしました。

この ユニフォームをたたんでいるとき・・・なんかおまつりがおわり

はんてん やら ももひき やら どんぶりを丁寧にたたんでいるのと

オーバーラップいたしました

子供のサッカーの試合も まあ おまつりみたいなもんですな

今週もすぐにあわただしく過ぎて週末になりそう

土曜日は南小で練習ですが その間にPTAの運営委員会があります

いいが ジャージで


6月は試合が目白押しですので この時期に審判のスキルをアップさせたいと

思います。

はやく若葉マークを抜け出さなくてはね 

ルールがいまひとつわからないところがあるので(ゴールキック関係)

明日の通勤の友はFIFAのルールブックといたしませう