石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡市長杯 サッカー大会

イメージ 1

イメージ 2

土曜日 石岡市総合運動公園にて石岡市長杯サーッカー大会がございました

ママが出勤のため あたくしに全てがまかされております


下はバーバーに見ててもらい 完全武装したナリしたあんちゃまとイザ8:10出発

あたくしも・・一応スポーツウエアに身をかためて ナリ はOKね

セブンにて昼食を仕込み・・・ってか すぐ現場へ着いちゃう  

目の前なんだしね 運動公園



8:30集合のため ママさんパパさんたちも 子供たちも集まっており

わが石岡東FCのベースキャンプを設営

今回参加チームは 石岡東FC 石岡 八郷 の3チーム


まだ勝手のわからないあたくしは ゴールポスト移動等の肉体労働に従事




時間がきたので 開会式


今回4年生以上と聞いていたので 3年生のウチのあんちゃまは応援か?

と思いきや 出場 しておりました ヤツは

先週 人生初のスポーツ刈できめてきたから 汗いっぱいかいてもOKよ。




試合は 各クラブ 学年別にチームをつくり 8人制

審判は 15分ハーフで交代  あたくしも 審判のライセンスとって

お父様方お手伝い要員とナラネバね



最初の 対八郷は勝利したものの  石岡には完敗 石岡の2チームに負けました

まあ 3.4年生のチームは まだ フォーメーション等はあってないようなもの

ボールを中心に おだんご状態が 多いですな


わが石岡東の応援は いたって レディース&ジェントルマン な感じで

冷静ですわな   戦術や相手チームへのヤジ的な掛け声は ご法度よ

この辺では みてないけど ヒートアップした父兄が 大人的なヤジ(応援)を

する光景をよく目にして、そこの監督に注意することがアル・・・と

うちの会社のサッカー野郎S君(県リーグへ心血注ぐ熱きヤツ)も言ってました

審判として参加している彼は キツく 注意するとのこと。

節度ある応援ですぞ 皆様



あたくしも きちんと応援しておりました・・・が

気になることがありましてね


どこの・・とはいいませんがね

クラブ設営のベースキャンプにて たばこ吸ってるヤローがいるわけよ

運動公園内ですぜ

あたくしも 今じゃ愛煙家に逆戻りになりましたが ・・・・・

ここで しかも ガギメらがいっぱいいる中では やめていただきたい

なぁ~オヤジよ 

他人の煙はめっぽう気になるワケよ  教育上 ダメだっぺよな


さて 試合もけっこう消化されて・・・・

八郷には辛くも勝ったものの 石岡には ボコボコよ

この負けを後に生かしていただきたいところです・・・・・

この年代  まだまだ 勝ち負けが全てでは ないと思っております。


んで 15:30 大会もつつがなく終了

閉会式

総合成績は  1位 石岡 2位 石岡東 3位 八郷

まあ  素人のあたくしには どこもそんなに力の差はないのかな?・・なんて

おもったけど そうでもないのかな?



夕方 ママ帰宅

朝から時系列に講談家よろしく 詳細を報告いたしました

疲れた~~~~~~~~~~~~~~


まだ 場所が近いからいいけどサ

まあ これから経験値を重ねてイキマショ