石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡市柿岡のおまつり・・・

イメージ 1

土曜日 サッカーの試合の合い間にちょっと息抜きしてぶらぶらしておりまして・・・


石岡市総合運動公園の体育館に貼ってありました。

柿岡のおまつりのポスター


今では八郷町(やさとまち)は石岡市と合併しているため わが石岡・・のおまつりのひとつね



日程は 小川の次の週か

高浜や羽鳥とぶつかるのかい?

柿岡はもう10年以上見に行ってないけど 若松囃子 はどっかに乗ってるんでしょ?


柿岡のお囃子は 排禍囃子系が多いの?

全然 わからない

獅子も いっぱい出るのかしら?

今週土曜日はPTAの発表会が柿岡の中央支所であるから 現場下見 してくっかな♪



なんて日記を他のところで書いておりましたら

中町囃子の御仁から このような報告を頂きました

以下 引用


まず、山車は六台で囃子ですが若松・い組・染谷囃子の染谷系と地元の祇園・横室囃子と片野排禍囃子がのってますよ。

その他は獅子とささらが出と神輿がでます。

ありがとうございます


柿岡はせまいエリアですが 昔から山車がけっこう出るし アツイですね

近隣の皆様も ぜひ足を運ばれてみてはイカガでしょう