石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡のおまつり 精工舎の山車等

http://www.youtube.com/watch?v=CuCYlboqgco

1992年の動画でございます

この頃 おまつりやりながらビデオ撮ってる輩は ほとんどいなかった・・・

ってのも 当時のビデオはでかかったのよ

あたくし 友達のハンディーカム借りて山車のテッペンからの撮影

駅前には 獅子がずら~~り

その場にいないとわからないけど スーパーウーハーで 話も聞こえない

精工舎の山車も参加しておりました 新田義貞公ですな

今も東大橋の香取神社の祭礼に出ております 現役

この頃の 山車のテッペンは ビールのんだり たばこ吸ったりと

今では考えられない無礼者でした  反省

もっといっぱい撮っておけばよかった


でも 見る分には 今のほうがキレイなおまつりだね