石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

母校へ恩返し はじめの一歩

あたくし ただいま 満身創痍でございます

理由につきましては 以下 くどくどと・・・・

土曜日は午後1の下のピアノ教室が あたくしのノルマでございました・・

終了後 ソッコーで帰宅し 子を置き 母校である南小へ・・・・歩いていくinレイニーday

南小ではすでに授業参観が始まっており、ママはすでに現地入り

でだ、あたくしは おっとり刀で・・・ではなく

このたびPTAの本部役員を拝命いたしましたゆえ 登城の気分ですわ

会長はじめ 諸先輩がたとの面通しでは 何も発声しない 子猫のようでした・・




体育館でのPTA総会・・・・ここで PTA役員総出で(10人)

前に出て自己紹介・・・・・ま  これは 問題 なく・・

しかし・・・問題は 体育館の寒さ!!!  2階が入り口の構造のため

その入り口が開いてると 寒気が全部はいってくるわけよ・・・・

水色の寒気が見えるようだわ・・・


はい キャッチコールド  完全に 風邪いただきました

も~~~~寒くって寒くって・・・・・・

総会も終わり 今度は ・・・なんだっけ????

あたくし 広報 の一員となりました

自称 香丸町広報部長(部員一人)であるあたくしには 天職か!?

否 勝手がちがうので 勝手にできないので おとなしくしております・・・

それもおわり あたくしの身震いもまして来たにもかかわらず・・・


つぎは 場所をグリーンパレスに移して 謝恩会・・PTA役員&先生方の飲み会よ

一旦家に帰り 勝負服(通勤のスーツだが)に着替え、場所入り・・・


まあ~~そのあとは 発熱とルービーでメロメロでございました・・・・

しっかし 1次会で3時間半だど   キマシタヨ・・・体に・・

でも・・

2次会 夢あかり(学区内です)行っちゃいましたな~~

先生方とお話しするのは とても楽しかったです・・・以外にも・・先輩だったし・・


まあ 南小学校 第一回卒業生としてのご恩返しは ここから はじまりました!!

*夢あかりから家まで歩いて帰って来ましたが、帰宅直後の検温では

 予想を上回る 39.0度 でございました。

これまた予想通り 日曜日は 一日 ダメでした・・・

さらに

日曜の夜 ぎっくり腰のため

月曜日は 会社 休みとなりました

まあ 結局 前途多難 なワケ