石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡市立南小学校PTA 2011年は・・・というか サッカーネタか

本日 あんちゃんの石岡東FC低学年チームはつくばの竹園西小学校にて

県南地区U10リーグの最終戦のため市役所に集合して出発。

あたくしは南小でPTAの会議があるため同行いたしません。

出かける前に2Fだけ掃除を終わらせて ・・・・

今年に入ってはじめての運営委員会であります

各委員会さんも集合です

PTA役員の末席にいるあたくしも いろいろ勉強になります・・・

去年は 柔道の鈴木桂治選手の後援会が印象深かったですな~~

運動会は猛暑が終わった直後でしたので よかった・・


今年の年次計画のすりあわせでございました

南小は学区内に新しい分譲地ができたため 新1年生は90人オーバー

全学年3クラス体制です

教室がたりないとのことで このご時勢 市内でもあまりないです

東小と杉並小くらいかね


お昼までかかり終了しました・・・・

さて 下のピアノは今日はないし ゆっくりできるのか・・と思いきや

サッカーの試合会場から仕事に戻ったママからの緊急連絡・・・

ワスレモノをシタタメ イソイデ ミノーレマデトドケタシ・・・との指令が

急遽 家に帰ったら買ってきておいてくれた ヨークベニマルの390円弁当を食し

下を引き連れて出発

ママはまだつくばから着いてない様子 石岡にも来てない・・・・

だがらよ~~ 高速使えっていったのに・・・

顔見知りの先生に手渡ししました  途中 園部川手前にてママとすれ違い

親指を立てるも 全く気がついてない様子(指にね)


んで  

あたくしは つくばの試合から帰ってくるあんちゃんを 先に市役所で待ち伏せ・・

じゃなく お迎え

帰ってまいりました・・・・・

結果は 3試合やって 1勝1敗1引き分け だそうです

まあ いいんじゃあないでしょうか  中身はわかりませんがね

でも 声は出てなかったのでしょう・・・元気ねーど 君たち

おやじメらのほうが 声でっかんね!

まあ 明日も玉里で練習試合ですので 今日の試合を生かしましょうね  やさしい

で みんなとさよならして家に着き 着替えをするやいなや

昼から GOGOサッカーです   5分5分で2Fの12畳の部屋でのフットサルです

ゴーゴーやったら公文やるとほざいております  本末転倒

その後 おやじがすべる靴下のため、本当に転倒するのでありました


やっと 開放してもらい きゃつらは自分へのご褒美とのことで

一人30分のDSタイム  

言う事を聞かなかったら サッカーの試合と練習 謹慎

Jリーグカード焼却 ゴーゴーサッカー無期限延期

DS 折っかく(任天堂DSを無謀にまたは過剰な力で折ること・・直接フリーキックか?)

です

しかし その間 兄弟仲がいいですし 静かです・・・・

その間に灯油買ってきて 1F掃除して 上履き洗って 洗濯して・・・

本日のメニューをこなしました・・


さ~~~て 夜は 遊びに行くべ!!  とはなりません

明日のために 早めに寝ましょう・・・・


PS

先ほど おまつり超党派連合の会員よりの報告で 今 福島県飯坂温泉に旅行行ってる

んだが、鳴り物も持っていったようで 宴会の席でちゃんちきやってるとのこと。

そのまま 旅館で興行しちめーばいいのに・・・

行きたかったな~~

昨年 お台場の屋形船でもやったのよね~~

今年はキラも持って行き 屋形船の上で踊り付きで無料興行やる。。と言ってましたが・・

キラめいておりますゾ!!!森○囃子

来週末 楽しみにオハナシおうかがいいたします

相町 報道部より