石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

オリジナルグッズを あつらえたい わけよ・・

初夏前になり だんだん服装も軽やかになっていく今日この頃・・・

お出かけの際の 携帯 財布 (こっそり タバコも)をポッケに入れるのは

いささか 窮屈

以前 bxにあつらえてもらった 中││││││ら の手拭での合切袋も

汚れるのがいやなので(白い部分が多いため)あまり出番がない

んで
イメージ 1


香丸町手拭ならば 濃紺に吉原つなぎであるため 汚れはきにならないね・・

でだ ポーチなぞ作ってみたいわけ

自分でミシンができればいいんだけど 才能なし

細長く 香丸町 だけがみえればいいかな??なんて プランもたてたりして・・・

先週 オープンしたての Mac J さんにお邪魔して
イメージ 2

ママに相談したところ・・・もすこし横幅ひろげ~の 吉原つなぎをみせ~の

香丸町の部分をオフセットにし~~の・・・・とか アドバイス

いただきました・・・・




すでに ある囃子からの注文があるとのことで 忙しそう・・・

香友会のメンバーたち  けっこう 香丸オリジナルグッズもってるな~

おれ 自分のいろいろつくろうかな~~

Tシャツなんかもね~~

って・・・結局 めんどくせ~んで

やめちゃうんだけどね