石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

こりずにごり押し!石岡のおまつりアーカイブス3

イメージ 1

http://www.youtube.com/watch?v=BTrEgFCwEPU

しつこい性格なので またまた
*みなさんスルーでどうぞ

今度は 香丸町の山車に続きまして

國分町の参上  仁徳天皇は遠くから見ても目立つ

化粧直ししてよりいっそうステキになりましたな~~


大小路の山車も 飾り付けると大きく見える


そうだ

下は茶色だったんだよね

しかし 皆様  ここはどこでしょう?

カギヤの前ですね~~

横が 東陽相互銀行だよ!

後のナベヤのところに移動したね

銀行の跡地はピノキオトーイ

その後は・・・・・なんだっけ??!!!あれあれ  サ店

すぐに入り口の自動ドアがあいちゃう店


そのあとは あたくしたちの会所だね。


泉町もやってきたよ~~ん

いつの時代も ここは 大賑わいだね

*ここは香丸町ですよ


おまつりの格好は みんな好き勝手なもの着てる

町内の統一はんてんは  どこだ?

金丸か?


香丸町の昔の町内のはんてんで 白地に縦じまのがあるんだけど・・

あれ 俺好きなんだよな~~



だれか 譲ってくれないかな?