石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

東京近郊の電車は・・・・せちがらい世の中

水曜日

さいたま新都心から上野に着き いつものように17番線のホームへ

19:00到着したが  19:00発のスーパーひたち原ノ町行きがまだホームに


北千住駅で人身事故とのこと

そのため 常磐線 完全マヒ

寒風吹きすさぶ中 ホームは冬山状態  寒い

駅のアナウンスによると メドたたないとのこと


後の16番線には19:15発のスーパーひたち土浦行きがドア開けて停まっているが・・


目の前のは水戸までノンストップ・・・

後のは土浦どまり・・・

石岡はその間のため・・・・どうしようもない

さて 困った!!

ママに電話したところ

つくばエクスプレスにて帰投セヨ!との指令

必殺技だ


急いで上野駅から秋葉原駅に山手線にて移動  10分

秋葉原駅を出て小走りにとなりのつくばエクスプレス乗り場へ急ぐ


ラッキーなことに20:00発快速つくば行きが来るところ・・・


何とか乗れたものの ラッシュ状態・・・・・・

でもでも つくばまでは45分

途中 南流山で千葉県人がどっと下車

次に 守谷で茨城県人がどっと下車

つくばまであと10分

ゆったり座れる


で つくば駅到着

つくば西武の後が出口


ママもちょうど石岡から到着したとのメールをキャッチ

塾のお迎えの如くの迎車の列・・・の最後尾


で ママと石岡駅裏のあたくしの駐車場まで ドライブでした


こういった離れ業ができたけど できない人たちは気の毒

その後 常磐線のダイヤは乱れまくり 特急はぎゅうぎゅう詰めだったようです


毎日東京近郊では 人身事故が発生

京浜東北線・山手線・高崎線宇都宮線湘南新宿ライン常磐線~~~

そしてきのうも

常磐線 北柏駅で人身事故


せちがらい世の中ですな~~~


でも


電車には近づくな!困る