石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

おまつり動画アップ  久しぶり~~~

http://www.youtube.com/profile?user=tyuutyuu#p/a/u/1/wLAKQ_36nMQ

なんか~~~会う後輩諸氏  

最近 おまつりの動画アップ なまけてますね~~~って

何だおめ~~~ら  あたくし 無給奉仕か(笑)

くくく・・・・もう師走

おまつりネタがなくなってきたんだろ??

もう3ヶ月たつんだね~~おまつり終わって


あとほんの9ヶ月だから 来年年番の大小路町の成功を正月に総社宮に行って

祈願なされなさい


さて

今回は 初日お神輿が総社宮を出て相町である我が香丸町を経由して森木町のおかりや

(御仮殿)にむかったところ・・・・

山車は勢ぞろい   撮影じっくりできる時間帯

または 休憩時間に飲みすぎてつぶれるキケン時間帯でもある

さ~~て撮影  まあ年番の森木町の山車はおかりや前で各町内のお迎え

大小路町は動画アップしたし次の金丸町もOK

青木町で兄弟オフ会をして(もらいタバコが目的)うろうろしていたら・・・


幸町 幸和会の友達がきて  何だよ~~うぢのも撮ってけよ~~って!!

そうだ あたくしが生誕した幸町!!幼少の頃世話になったのにビデオで

恩返しがまだうすかった

ガチ撮影させていただきました。

しっかりした技術の裏づけとしみわたる教育制度のお噂は耳にしております

ちっちゃいころ鼻すじを白く塗って、目じりに紅さし もみ上げに墨引いて

幸町の会所(当時は旧道の日天様のあたり)で梨とお菓子をいただきました・・

走馬灯のようにかけめぐり・・・・Kいちにバイバイして

次は 國分町

山車の前を30台以上の獅子が通る光景&太鼓とカネのカオス状態で

トランスですわ


では

まだまだつづく~~~~~~~~~~~~~~~~