石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡~さいたま新都心 常磐線の旅

昨日は南小学校にて持久走大会

ママが仕事ドピークのためあたくしが見学

洗濯・幼稚園バスのお見送り等の朝のおつとめを終え、しばし まったり~~

10:35までに南小に行けばいいので ゆっくり

ちょっと早めに10:00に小学校に到着

もう高学年はスタートしている


その後1年生の様子を友達と応援

なんでもばらき台幼稚園は発表会とのこと~~~

そのうち うちのあんちゃんたちの学年がきた

緊張バリバリ

スタート  ん~~  後続グループ 走っているけど 

どう見たって早くない走り~~~~

ジージ・バーバのDNAは行かなかったようで 両親のDNAが色濃く出てる

あたくし 徒競走等の走りは ダメ  まるでだめ

そのため 結果も 最後のほう

でも ラストスパート だけ は すばらしい!

これもDND  最後だけってやつ

表彰式も終わり11:10

11:30のフレッシュひたちに乗れば ギリで会社に着く

余裕かまして車で355号を駅に向けて出発  混んでる

6号との合流手前 11:13  一応常磐線の時刻表を見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・11:15 だと?

やっちまいました! 11:30じゃなかった・・・

ん~~~失敗  失意の中駅のコンビニで昆布のおにぎりとてりやきエッグロールと

無糖コーヒーを買い 時刻表をにらめる・・・・


11:29各駅停車で土浦に行く・・・11:43到着

11:55スーパーひたち・・・・これに乗れば12:35上野着

西村京太郎ばりの行動  アリバイがくずれた!!な~~んて感じで・・・

台風の時依頼の鈍行・・高浜をすぎ・・筑波山霞ヶ浦を擁する高浜駅

田舎駅だけど 好きな駅だね  風情がいい  

神立駅を過ぎ 土浦到着

目の前に立ち食いそばや・・・・しまった これがあったのか・・

おにぎり買わなきゃよかった・・・

しばし 特急が来るまでの10分ちょっとで、ベンチにすわって昼食

冷たいおにぎりとぱさぱさのパンを冷たいコーヒーで流し込み  終了

で 11:55スーパーひたちに乗り 上野へ

12:45 高崎線宇都宮線だっけかな?に乗る

なんで色がいっしょなんだ・・・オレンジとグリーン


さいたま新都心駅到着

13:07

ちょっと 遅刻


なんだかんだで  やっぱり石岡からは2時間コースか

遠いな