石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡のおまつり初日 各町お囃子

http://www.youtube.com/watch?v=5236K1zYjb0

山車は年番の森木町に移動してきて整列

お神輿を迎えました

おかりやに無事鎮座して一安心・・・・・まあ 俺が心配することじゃないけどね

ファミマの前では森木町の山車が 鎮座  主役だもんね


俺は   さ~~~て 撮影にでがげっがな


まず 来年年番の大小路町(おおこうじ)

常陸囃子です・・・・・協力団体の飛鳳会のオレンジ軍団が来年は倍増かな?


金丸町(かねまる)

三村系はやっぱはやいね~~~ちびっこひょっとこ がんばってる


守横町  カネがでっかいから いつも音が目立つね つかれっぺな~~重そう


青木町  前の提灯 神輿にやられないように上にあげてるね


とりあえず 何の編集もしないで 流し撮り

これ サラウンドで聞きたいね~~~~


前を通る34,5台の獅子の太鼓の音と 山車の囃子の音

喧騒  

これらがごちゃまぜできこえるんだもんね~~

動画じゃわかんね~~よな~~

やっぱ その場にいなくちゃね


俺 ここにいると 特に山車の近くにいると 眠くなってくる

気持ちいくて


スペッシャルな ヒーリングなのかもね