石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

イマジンザ 石岡駅前

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

石岡を離れているご仁
この時期になりましたので妄想 想像 してみましょう。

石岡駅前ですね

ロッテリアは昔と変わらずこじんまりとしている。

タクシー待機してますね~
大形屋も相変わらず

人は いない


んで イマジン♪

人人人!!身動きとれない

露店商 果てしなく続く

夜は さらに危険な感じ…
年番は大小路町よ

駅前メインですね

ちなみに おかりや(御仮殿)は
石岡郵便局はす向かいのチャリ置き場です

山車の整列は大小路通り

お神輿が総社宮を出るのが午後2時で 相町の守横町を廻って来るから鎮座は4時前かな

その後神事をして 各町の獅子がお参り
23町内くらいあるんだよね
それから山車のお参りだもんね
年番順に金丸町からね
香丸と森木は最後だ

なんでもうち 空き時間
三時間くらいあるんだそうで

何すっぺ

森木に行って 遊んでもらおうかしらん~