石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

水戸市民会館にて

日曜日 うちのばーばの踊りの発表会が水戸市民会館であるっていうんで
家族で行ってきた

うちのばーばは踊りの名取のため 入れ込みようは
まぁ 差し込みの部類

毎週練習してるしね

会場はほぼ満席

各流派が集まっての発表会
出演者の平均年齢は高い


ばばーばっかりだ♪

出演はまだ一時間位先のようなので

近くの花屋さんで花束買い さらに会社横のマックでマックシェーク睦

会場に戻り席につきしばしほかの方を鑑賞

なんか 小梅太夫みたい

そして

うちのばーば登場

踊りはピンです

一人で約五分くらい踊る

これは 緊張するよ

あんだけ練習するよ

そりゃぁ

終わり

拍手


じーじは親戚と会場のどこかにいる


我々だけで花束持って控え室手前に行き


踊り終えたばーば発見

ガギメらから花束渡した

顔 化粧で全然わかんないから 別人?と
戸惑ってる様子

最後に記念撮影して会場を後にした。

いやぁ~凄い熱気でした


帰りは 俺的にちょっと寄り道

吉田神社のおまつりだから ちょっと様子をと思ったけど なんか渋滞してるから帰ってきた

一日 終わった~

さて また今日から仕事。
月曜日のフレッシュひたちは混むんだよなぁ~