石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

森木町の 獅子

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今年は年番だから 出るのかな?

久しく おまつりではおめにかかってない 森木の獅子

だから 画像も ほとんど ない

重いのと 軽いのがあるんだってね

 道真様と一緒に写ってるのが この前の山車修理出庫の時に

森木町の山車小屋の前で撮ったやつ
*モザイクできなくて失礼します・・・


それ以外は 去年の森木町のたたき初めに行った時に

国府公園テント村においてあった 重いのと 軽いヤツ(あれ?同じかな)


こっちきて 写せよ!!!

って友達がいってくれたんで パチリ


森木といい青木といい

興行でしか お目にかかれないからね

青木町の獅子はつくばの ララガーデン での登場が多いね


森木&青木 2ショットが見たい

置いておくだけでもいいよ


でも


なんで 石岡は 宇津が少ないのかな??

小川もか