石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ガスコンロ・・・緊急購入会議

イメージ 1

我が家も築9年

だんだん家電同様 家もところどころ悲鳴が上がる頃

毎日365日使っているガスコンロが・・・来たようだ


カチカチやっても1回じゃ火がつかない

完全なる不完全燃焼

非常に危険


ということで 一念発起して 近所のガス屋さんへ

南台のガスタンクがあるところね


2月の雪の日にカタログはもらいに行っていたので2度目

とりあえず ガスコンロはリンナイパロマだね

ウチは住宅メーカー系で建てたんで その標準のコンロ

リンナイだった

おれも ネットでいろいろ調べた結果・・リンナイにしようと・・・

営業所には実際のコンロが展示してあり

細かく説明を聞いてみた


事前に機種を絞っていたけど

やっぱり  実際一番いいやつ見ちゃうとね~~~

欲しくなる

本とはIHがほしかったけど ウチは 蒸し器とか使うし

・・・・・やっぱ ガスかな  と


ガスコンロって けっこう 高いのよ

いいやつは 20万 30万すんだね

価格はけっこうがんばってくれてしまいそう・・・

まあ 実際使う女性陣の最終結論まちだけど・・・

うちの方針はだいたい

どうせ買うなら一番いいやつ買っとくべ!  だ


ガス爆発する前に 何とかしなくっちゃ