石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ついに上野駅に登場!!

イメージ 1

イメージ 2

今朝上野駅フレッシュひたちを降りて改札横の茨城県の観光ブースを見たら!!

ついに 石岡のおまつりになっていた。

ぜーんぶ石岡

ポスター でーん

小さいけど獅子頭や提灯も飾ってある。

あと

なんと山車のミニチュアもあった

それが

香丸町の山車なのよ

ん ん ?

これどっかで見たような気がする!!

石岡駅横の観光案内所に飾ってあるやつじゃん。
多分

いいね~

もしJRの許可と予算とヒマがあった

スクリーン設置しておまつりDVDを一日大音量でかけておく。

妄想

立ち止まる人はおまつり関係者だな

ポスターにマジックで落書きしてこようかね

これ 誰々

これ 誰々ってね

もうそんな時期なんだね~