石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡の皆さん!  やっと この時期がきました

イメージ 1

イメージ 2

今朝石岡駅にてポスター発見!!

出た~~おまつりのポスター

森木が中心にで~~~~~んと写ってるね

定番の土橋の獅子&神輿もね

うちわも出来上がった様子

おまつりの小冊子もそろそろできあがるかな?

今年も2冊ゲットしなくては・・・・・自分専用と子供たち用で

下りホームにも 定番の お獅子のデコレーション

これが来ると気持ちも一気に高ぶるぜ


おまつりのポスターはJRが製作なのかな??


東京のいろんな駅で見かけるね

総武線の駅で石岡のポスター見かけたときは ジーンとしたよ

埼玉にも貼ってくれないかな??JRさん

石岡の街もどこか浮き足立ってくるんだね

全体的に みんなも ソワソワ してるし


森木町のみなさん!!

もう少しですよ!

年番の準備で殺人的なスケジュールをこなしてる方々~~~悔いの残らぬように


お囃子のみなさん~~ そろそろ練習も仕上げの時期ですね

青年会や囃子連の集まりもあるようだし

**泉町は梃子周りの集まりをやったようだけど・・・・

ツケ師 笛師 梃子師 踊り師  みんなあと少しですよ


俺は・・・・ビデオ師

あつまり・・やる?

やるって言っても・・・・森木のドミノちゃんと二人でアサヒの銀缶でも

飲もうかしらん~~~!!