石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

土曜日があっという間に終わった・・・

イメージ 1

イメージ 2

土曜日は朝から   うっさいね~~うちのヤローどもは

けんかしながらヤマシンへ・・


帰ってきて にいちゃんは宿題の絵の色ツケ

スパルタ教育を受けている模様・・・

絵は・・・小川のおまつりの獅子

今年ももんだ仲田宿の獅子・・・自分を画いたもよう


午後下のピアノは休みなんで・・まったり~~~~

にいちゃんはピアノだったけど、なんとなく夕方



夕方からは下の通ってる 明るい明るい石○幼稚園♪~の

夕涼み会


水戸信金に車をとめて歩いていく

すでに人がいっぱいいる~~~

おお~~俺の作った手抜きとうろうも飾ってあるな~~

しっかし みんなよくつくるな~~~~とうろう

プロじゃね?って作品もある・・・・ガンダムもあった

勉強になりました


日も落ちてきてさ~~輪になって~~夕涼み会スタート

ここは人多いから盛大だね~~先生たちタイヘンだけどね

ドラえもん音頭ではなくアンパンマン音頭と恐竜音頭だって

お!・・・地元選出の国会議員  丹羽先生の挨拶も・・・・


ビデオ師としてはもう5回目だから、勝手もわかっているんで

撮影も楽勝

15分くらい撮ったから いがっぺね

**確実におまつり撮影とは温度が違う**


最後は 恒例の 花火です

打ち上げですよ


何と  雨が ポツポツ降ってきた  

早く上げっちめ~よ と心で思いつつ~~~

ド~~~~~ン!!!!

目の前でですよ   

住宅密集の六軒で打ち上げ花火はたいしたもんだ

近所への挨拶もタイヘンだろうね

けっこう打ち上げて 園児&PTAから拍手喝采の中

終了!!



今年は毎年東小を借りて運動会をやっていたけど

ほら 東小が改築工事やってるでしょ

使えないわけ

そんなことで 今年は園庭でやるんだって


おれの頃は園庭だったから  懐かしい

実に40年ぶりだ

おれ  年取った・・・


家に帰りつかれきって子供たちを寝かしつけていた時・・・

メールが入る・・・・

bxからだ

電話したら   今目の前に中町の皆さんがいるとのこと

・・・なんで??

うしろ  うっせ~~~!


石岡青年会&囃子の集まりだったそうです


bxけっこう飲んでっぺ!

中町の皆さん


夜の相町として

bxをよろしく!