石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

森木町年 番準備着 々と

イメージ 1

イメージ 2

日曜日早朝 四月に修理入庫していた森木町の山車の出庫におじゃました。

一応 部外者なので控えめ…じゃ なかった。

作成して20年
あの高速てこ切りでは足回りに負担がかかる

その修理や舞台のリフォーム もろもろ

相町だけどなかなか他町内の山車を見る機会ないから、ここぞとばかりに這いつくばって見させてもらった。

山車は入庫時同様車で引っ張ってころがしてくる。

あしまわりが変わったからてこ切りの勝手も変わったらしい。

一時間くらいかけて無事森木町の山車小屋到着。

このあと石岡市報に人形のイラストを掲載するために写真をとりにくるらしい。

菅原ミッチー登場

美男子ね


あと 森木の重~い獅子もあった。

とりあえずビデオと写真 バシバシ撮らせてもらったね

動画は あとで編集しよう