石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

森木町山車出庫で・・・反省

日曜日朝5:30 石岡市大谷津の棟梁宅前にてちゃりに乗り(ママ)

ビデオを構えて国府公園組を待つ・・・

4月の花見の日に点検修理で入庫していた山車の出庫ですな。

・・・おれは・・プライベート参加でした。 *相町というだけだけど・・・




前日、SDカード よ~し! バッテリー よ~し!ってやったのに

なんとバッテリーの充電がおかしくて残り14分!!!

それに気がついたのが出かけるとき


頭真っ白


即座に先代のSONYハンディカムを出してきて、奇跡的に充電ok

久々に テープのビデオですな

それで撮影しております。

国府公園組  みんな俺見て笑ってんな!!

今回も車で引っ張っていく



南小の裏あたりが最大の難所かな?狭いからね 。

完全に住宅地で 玄関前を通過していく~~~

南台のセイコーマート裏を行き(まーコちゃんいなかった)

南台の大通りに出ればあとは走るのみ~~~~



鹿島鉄道の下をくぐり

355のローソンのところを突っ切る

今回は足回り完璧!煙が出ない 

けど けっこうでかい音がする  がらがらがらがら~~


6号のココス前まで順調に撮影は・・・撮影は・・・

ええ~~~バッテリー切れ!!だって・・・・


しばらくつかってなかったから最初の表示がバカになってたようだ

ど~~すんだよ 俺!!せっかくここまで来たのによ~~

一瞬考える!


結論が出た


ココス前から超ダッシュこぎで家に帰る

現行ビデオのバッテリー 14分残っていたはず!!

もう つまさきペダルだよ  立ちコギで

高校生のとき依頼だ  それもまったく同じルート



家に帰り ビデオカメラをわしづかみしてfit号で森木を追う!

国府公園 まだ来ていない 大小路を上がってくるところだ!

間に合った

次に 中町に先回りして向かえる

そして国府公園まで一緒に走る・・これは疲れるよ!

到着



今回の修理は足回りで、芯棒を下げた分10cm車高アップ

舞台の位置 もしかしたら香丸町より高いかも?

イメージ 1


後は 踊り場のリフォーム   

綺麗だよ


イメージ 2


市報の表紙のイラストを書くのに写真を撮りに来るらしいので

人形を出す・・・近くで見ると 美男子ね

汚れているところを ・・・ちょいちょい

イメージ 3



山車小屋 いいね~~~いろいろつまっている

森木の 重~~~~い 獅子

イメージ 4



そして 看板

裏が香丸町だって あまりしられてないよね。

イメージ 5

イメージ 6




俺部外者なのに お茶とおにぎりももらってしまった



ごちそうさんです 。すいませんね~ いつもおじゃまして


今回はツケ師 笛師 ならぬ ビデオ師としてはずかしい

準備不足をやらかしてしまった。



ボーイスカウトの備えよ常に!  初心に戻る


まあ だれも迷惑しないけどね


ドミノちゃん あとで DVDにして持ってくね


森木町 ロードto年番 のDVD作ってね・・・1枚ちょうだい


*今年の石岡のおまつりのポスターできたね!!

かっくい~~じゃん