石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

土浦 きららまつり

イメージ 1

土曜日はママが仕事ということもあり朝から大忙し

朝一 にいちゃんの体操教室に行き

帰ってきて家の掃除

ストッカーへ(旧カスミね)昼ごはん買出し

・・・牛すき焼き弁当が なんと 250円

   ハンバーグやから揚げ弁当も250円で   うまい

半端じゃない

13:00 下のピアノ教室

帰ってきて ソッコー  にちゃんのピアノ教室

俺同じ道を4回通ってる


最後に16:00

にいちゃんをピアノ教室に迎えにいって(4回じゃなく5回だ)

そのあしで・・・・さて 風呂の時間まで どうすっぺ?


んんん~~~~

そうだ

土浦できららまつり やってるんだっけな!!!

急いで6号国道を土浦へ~~~~渋滞は~~~~中貫も混んでいない


旧6号に入り土浦一高前を通過し~土浦警察署前で渋滞

おおお~~~やってんのか?

中に入って行き~~駅横のコインパーキングへ車を停める

子供を引き連れて ハンチング&手ぬぐい首巻きオヤジは行く~~

駅前通は完全にホコ天


17:30から 何踊りっていうんだ?

かっぱか~~~~っぱ何とか???

って掛け声

その前に  から揚げ 風船釣り 風船2個どこかの団体にもらい

適当に歩道にすわりスタンバイ

はじまった


団体や団地や子供会で参加するんだね

思い思いの衣装で あの かっぱか~っぱ に乗って踊る   だけ?

ギャラリーはいっぱいいる


その中で  俺 風船を バ~~~ン!!!!!! って、割ってしまった

あたりは  おお~~~~!!!!びっくりした~~って

おれ 平謝り  すんませんすんませんって!

さらにあやまった弾みで もう一個も バ~~~ン!!!!!!


はい ぜんぶだめ~~

まわりは 2回目は驚かないよ って 言ってくれた  

オヤジ 面目丸つぶれ

いろいろ見ているうちに ママから携帯着信

どこにいるの?  土浦! あーーー?   んだから・・・きららまつりだよ!

適当に帰ってきてね~~夜はカツ丼だから!・・・・って

早く帰らなくちゃ

という事で18:00撤収~~~~

バイバイ


帰りにカキ氷が食いたい!とか なんにも買ってくれない!!!とか

子供たちから大クレームが入ったため

しゃーねー   木田余のミニストップでソフト買ってやった

俺に一口も くれないで・・・・・・


手  べたべた  

やっと家に着きまして  えびすビール(久しぶりに本物ビール)飲んで

いい気分になりました   とさ


******

おれ すんごい勘違い

きらら  本当は山車&獅子を見に行く  はずが  

日曜日だったんだね~~~~~失敗

まあ いいか

潮来祇園なんだけど  無理なんだよな~~~明日は 

あ~~~潮来に行きたい!!!

みんなの話をあとで聞こう