石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

NFLってすげーなー



今や日本はサッカーブームでアメフトファンなんてマイノリティーだ。少数派

ましてや身近でNFLの話相手なんてbxしかいない。

この前bx宅に洗濯機を借りに行って洗濯している時間つぶしに見せてもらったのが

このサイト

前からサイトは知ってたけど、動画ははじめてみた。

いや~~語ったな~~~。

兄弟で


やっぱすげーよなNFLって。

アメフトが好きなわけではなく、NFLがすきなの。


しかしアラフォー兄弟はやっぱり最高地点は・・・モンタナが活躍してた頃かな?

三菱のビデオのCM覚えてない?

どんな!モンタナ!って・・・・モンタナに言わせんなよ。

bxは20年まえからず~~~っとピッツバーグ スティーラーズのファンだ!

鉄屋め!

俺は 20年まえからず~~~っとバッファロー ビルズ    のファンだ!

片や最近スーパーボウルも制した強豪。スチールカーテンね

片やジムケリーが去って20年・・・ほぼ・・・ダメ

まあでも全般的にNFL好きだし、弱小だからっていって別に俺の生活変わるわけでなし

遊びね

NFLなにがすごいかって・・・あんな2mくらいあって100kgの人間が機敏に

スーパーなありえない動きをしたり、各パートが(キッカー・QB(クオーターバックって

ボール投げる人)・ボールもらってただ走る人・走って受ける人・ブロックする人)専門職。

攻撃と守備では人が総とっかえになるしね。

あと膨大なサインプレーを覚えなくっちゃならない。


兄弟の一致した意見・・・最大の魅力

たとえ1cmでも先へ進む(投げても蹴っても走っても飛んでも)ことと

大げさな事