石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

今年のスーパーボウルは!

仕事から帰宅して家に上がったら、上のあんちゃんが

おとうさん ヤバイよ今日のスーパーボウル

第4クオーターで飯が食える!

と 禅問答のようなことを行ってきました。

 

あ~ おめ~いいよな~自由登校だから休みが?

リアルタイムで試合見たのね

 

NFLの話は以前は兄弟でしか楽しめませんでしたが、数年前から

上のあんちゃんを引きずり込みました。

 

あんちゃん最初はデトロイト ライオンズ を応援してましたが、

あまりに勝てなくて次にシアトル シーホークスに乗り換えた所

強いでしょ  面白くなってのめりこんできました。

 

オードリーのNFLクラブも毎週親子で楽しみにしています。

あたくしは20年以上も応援していても一向に強くならない

ビルズに愛想が付き ブロンコスに乗り換えました。

しかしこれもマニングが去ると弱くなってしまい、逆にここにきて

ビルズが強くなってきたため、元鞘に戻りました。

今年のビルズはよかったです・・・が プレーオフで敗退

 

今年のスーパーボウル

 

チーフス VS 49ナーズ

 

AFCファンなのでチーフス応援・・・・ではなく

49ナーズ応援で行きます。

 

でも チーフスは優勝したら50年ぶり2回目だそうです

 

今年の場所はマイアミだからドルフィンズのホームグラウンドですか?

 

そして今回は100周年とのことで 各チームのレジェンドたちが

開会式で勢ぞろいです。

 

あたくしは80年代の49ナーズが強いころにファンになりましたので

モンタナの姿を見て鳥肌が立ちました(録画ですが)

 

モンタナの横には ダンマリーノ! ドルフィンズの名QBです。

エニットスミスもバリーサンダースもジュリーライスも

ブレッドファーブも ん~NFL最高です。

 

試合はねたばれしますが 第4クオーター最初まで49ナーズが

リードしてましたが、なんとそこからチーフスが大逆転。

 

50年ぶりの優勝に輝きました。

 

今週金曜日は通院のため休日なので、 49ナーズの赤いパーカーに

金色のサテンジャンパーで決めて行きたいと思います。

 

以前御徒町NFL専門店にあたくしお気に入りの

ヒューストン オイラーズのサテンジャンパーを着て行ったら、

おお~~~いいですね~~ ってほめられました。

大切に30年間着ていまして、今も現役です。

今は亡きチームだからね

 

日本ではラグビーが注目されていますが、あたくしラグビー

好きですけど、アメフトの どんな手段を使っても1インチ前に行く!

という姿勢が好きです。

死ぬ前に1回でいいからアメリカにNFLの試合観戦にいきたいわ

どのカードがいいかな~~

 

ビルズvsペイトリオッツ  ん~~~負けそうだな