石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

GW~~国営!ひたちなか海浜公園

イメージ 1

イメージ 2

土曜日の夜、森木囃子の練習を見学して家に21:40頃帰宅。

早速ママと・・どこ行く?GW。

やっぱり・・・・どっか行くの?・・・・半端じゃなく混んでるけど・・・行くの?

当然でしょ!

・・・・・・・・・・当然で、あたりまえのようです。

さて・・・どこ行きたいの?

八景島シーパラダイス!・・・・・・うそでしょ~~。八景島ったら神奈川ですよ。

鴨川シーワールド!・・・・・・うそでしょ~~。鴨川ったら房総の下~のほうですよ。

時間は1:30・・・俺運転大嫌いって知ってる・・・

交渉の末・・・ひたちなか海浜公園・・・やった茨城県内だ!

勝利を勝ち取った(でも八景島シーパラは夏休みへと約束させられた・・憂鬱)

実は去年もここだったけど、混みようは半端じゃありません。

とにかく朝7:30に石岡を出て6国を水戸方面へ・・・お!放火された金馬車美野里店だ

浜田十字路を右折して裏からひたちなか(勝田)に入る。

自衛隊も休みか?・・・だんだん近づいてきた・・・他県ナンバーが増える

スタバを過ぎて正面ゲートの左入り口から園へ入る。

駐車場けっこう混んでるな~~

まあ・・時間は9:00前だからすんなり今年は入れた。


ここは元アメリカ軍の管理区でその後水戸射爆場になり・・その後国営!の公園になった。

そのためすんげ~~~広い。

8月には毎年ロッキンジャパンやってるね。

右端には阿字ヶ浦の海岸があるし、ロケーションは最高。

人混みも最高。

でもここは安いから子供連れが多い。

午前中は遊具で遊びまくり~~~遊べ遊べ~~~入場料の元はとった。

お昼は来る時にコンビニで買ってきたおにぎりや仮設店舗で売ってるやきそばやらたこやき

やらで満腹


午後からも迷路やったり火消しのアトラクションやったり結局17:00過ぎまで遊んだ。

ぢがれだ~~

ママも夕食作る気力もなくそのまま石岡帰ってきてうちの近くの夢庵で食事。

渡辺直美の色紙が飾ってあった・・・・来たんだな・・凱旋来店か?


茨城県内でよかった・・・・・とりあえず家族への面目ははたしたかな・・・・


あしたは・・・・・玉造のおまつりだ