石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ドラえもんづくし

土曜日の昼から上のにいちゃんのピアノ発表会が市民会館であった。
まだエレクトーンだけど
カギヤ楽器のヤマハでの子供&父兄で混雑。

俺は歯医者の治療が長引き市民会館の座席に着いたと同時ににいちゃんの番!!


間に合った


すぐにビデオ撮影開始

3人のクラスで曲は

夢をかなえてドラえもん

何とか終わった

もうこの顔ぶれでのレッスンは最後なんで、みんな名残惜しそうだ

午後2時半過ぎか!

このあと一旦うちに帰り
内原のジャスコにある東宝シネマズでドラえもんの映画の予定。

ネットで上映時間を調べる~あれ?

3時45分!

ダメ!!一時間弱しかないから無理

ママと どうすっぺ?

んで、しゃーねーがん

つくばいぐべ
(家ではバリバリの茨城弁だけど外では標準語)

ということで

つくばのシネプレへ

土浦野田線沿いのヤマダ電機と温泉があるところ

昔はここしかシネプレなかったんだよなぁ

さて映画はドラえもんの最新作で題名は忘れた

キャラメルポップコーン買って中に入るけど、時間も遅かったんでがらがら。

映画始まった途端兄弟は
まばたきもせずに見ている
大人もみてて面白いし感動もする

いい作品だった

さすがドラえもん

ウォーリーは俺熟睡

帰りはお金使い過ぎたから
幸楽苑でラーメン

スゲー

親子4人で1200円

助かる

けっこう充実した1日

俺的には次の日曜日のほうが大事


朝5時半国府公園集合して森木の山車を修理のため南台方面まで持っていき、そのあとは柏原公園で香友会&香丸囃子合同で花見だ



詳細は次回へ続く…