石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

森木町ロードトゥ年番

イメージ 1

イメージ 2

おまつり関係です


森木町の山車が点検修理に入るという情報をキャッチ。
早速土曜日にドミノちゃんに確認してスケジュールを確認。

朝5時半山車小屋に集合。
どうやって行こうかな。
車だとどこに置くかが問題だし、徒歩するのは無理。
ちゃりんこにした。普通のママチャリで大谷津からばらき台団地の坂をたちこぎ~
貝地~守木町のファミマでマックスコーヒー買って到着。あれ!!もう山車が出ていて牽引の準備もOK♪

後方警戒車を引き連れて5時40分過ぎにスタート。と同時にチャリ乗って撮影もスタート。

森木町~中町~香丸町~大小路~泉橋~泉町のセブンイレブン右折~カスミ

六号国道突っ切り小休止二回目。

カスミ前で摩擦により左後ろ車輪から白煙があがる。
水かけて冷やしながら進む。

みんな走ってるから汗だく。

南台に入りセイコーマート横から大谷津に入り

ゴール。

途中ウォーキング途中の人にいろいろ質問された

なんか守木町から引っ張って来たみたいですよ~とか…

なかなか他町内のこういったものは見られないもんね。

森木の作業していたみなさん
お邪魔いたしました。

森木のみなさんへ

撮影したものはノーカットでDVDにしてドミノちゃんにあげましたので、見たい方はドミノちゃんに連絡してください。



ゴール到着は7時前でしたよ。