石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

じゃんじゃん動画アップ中~やっと初日終わる

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

http://jp.youtube.com/watch?v=wTVtl37krDQ

動画の編集がなかなかできない。

時間がない・・・・でも・・・やっちゃうんだよね~

お神輿もやっと御仮殿にやって来た。

まわりはすんげ~~~人人人・・・・・

おれはちゃっかり御仮殿内に潜入・・・・

中から外を撮影してた。

各町内の獅子舞も目の前で・・・・失礼

神事がはじまる。

そして目の前でささらの舞・・・・・贅沢

お神輿も無事鎮座して・・・みなさんに解禁~~

パッと身体をひるがえして、お参り1番乗り

すかさず山車に戻り、上に上がって各町内の山車を目の前で。

ここで森木町から提灯を頂く

かっこいい提灯ありがとうございます

大小路町・・・太鼓の枠に彫り物あるんですね~

       お獅子の垂れ幕ありがとう

金丸町・・・・弁天様・・・美しいです

守横町・・・・あれ~~撮れてなかった・・・失敗

青木町・・・・一番撮影長いかな?しゃあないね。身内がいるし。

ここで家族から今イベント広場に着いたから迎えに来いコール

おれもうすでにかかとが痛くて歩くのがやっと。

そこから痛い足を引きづり中町まで行って食事して、ちょうど

香丸町の山車が来たのでそのまま森木まで行って帰ってきた。

そして家族を送りに行って・・・・もう20:00過ぎてる。

夜は夜でキレイにそろってたね~~~

女子部のみんな!いかったよ~~~

初日は山車を御仮殿横に格納

明日の朝一番で香丸町参加者全体写真を撮るためだ

年番いいね~~

香友会の会所の目の前が御仮殿で、香丸町にこんなに人が

わんさかいる。

香丸囃子所属のお獅子も登場して、若者たちはトランス状態

全く持って健全

前の年番の時とは雰囲気が違う。いい!

身体はというと朝の9:30からスタートして歩き続けたため、

すでにわらじ&わらじがけの足は悲鳴をあげ、エア入り足袋に交換。

それでも痛い。

でもそこ以外は早朝ジョギングの効果か、大丈夫

????あ!そうか、梃子棒やってないからか。

ビデオしか持ってないもんね~~