石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

石岡市立図書館

イメージ 1

イメージ 2

きのうヤマシンの帰りにちびっこ2人連れて図書館に行った

けっこうちびっこたち図書館で本を借りることにはまったらしく、ノリノリ

真っ先にいつもの恐竜コーナーにすっ飛んでいく。

おれ図書館大好きで一人だったら何時間でもOK。

2Fの図鑑コーナーはシビレるね~~

あそこに歴代の天皇の図鑑があって、初代の神武天皇から肖像が&写真付きで説明されてる

しかし肖像がは~~~あれって想像画だよなあ!

見た人いね~もんな~。

それぞれ父母の名前とかが書いてあって・・・フムフムなるほど・・なんてね。

よくわかんないけど。

あの2Fのコーナーは飽きない!・・・・おれ100%文系だな

むかし高校時代(もう27年前か・・・)図書館にレコードがいっぱいあって、それを

借りて録音していた。

いろいろあったよ。佐野元春をはじめて知ったし・・ハードロックあり

フュージョンあり(カシオペアとかあった)ジャズあり・・・・プログレもあったな

いまじゃ子連れでか!・・・・感慨深い

1Fで結局ウルトラマンティガ仮面ライダー龍騎の本を借りて(あとで見せろよ)

2Fへ上がる・・・

CDコーナーに・・・・落語か・・・・

なに~~~~!あったど~~!

おれの大好きな(落語好き)春風亭柳昇(しゅんぷうてい・りゅうしょう)

笑点に出てる昇太の師匠ね

好きなんだな~~

借りてしまった

オークマンに入れてこれ聞きながら朝走ろうと思って今仕込んでる

http://jp.youtube.com/watch?v=nOjhPBa4RW4&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=mN6Uv1qDLe4&feature=related

こんどみんなが実家帰った時に一人で来ようかな