石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

今年の石岡のおまつりレポートは・・・むずかしいなぁ

今年のおまつりは年番ということもあり、頼まれもしないけど

俺はいろいろ、こうしよう!ああしよう!との

考えがあった。

その中からいくつか。


ゝ酣まで使用していたビデオ(DVテープを使うタイプ)が

 調子悪いけどなんとか使える状態だったので、

 これを山車のてっぺんに備え付けしてテープを回しっぱなしに

 する。

 不採用:理由・・・○テープとバッテリーの交換をするのに

           いちいち山車のてっぺんまで登れない。

           正確に言うと、恐くて登れない。

          ○そんな映像撮ってどうすんだ!と冷静に

           考えてみたところ、いんね~か・・と

          ○はたしてそこまでする必要があるか?

∋骸屬烹廝紕皀メラを取り付けてリアルタイムで
 
 バードビューならぬ山車ビューを体験する

 不採用:理由・・・○誰が見るの?

          ○面倒くさい

          ○はたしてそこまでする必要があるか?

山車にGPS付けてどこにいるのかを把握する

 不採用:理由・・・○巡行表の紙っぺら1枚あれば十分



ことごとく企画倒れに終わってしまった。


まあ自分だけでの勝手な妄想だけど・・・・

とりあえず最後の一つ・・・


日記に加えて動画のほうも時系列で追っていこうかなと・・

これはできそうかな??


とりあえず、初日早朝のお参り~出発~午前中森木町会所到着

http://jp.youtube.com/watch?v=5CvVGUgaAtk

*これ作るのに1時間以上かかってしまった

 面倒くせ~