石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

香丸町たたき初めのお礼・・・感謝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日曜日は朝5:30から総社宮の山車小屋から引き出し。

毎年時間通りに行くとなぜか遅いので、今年はシャッターを開けられる前の5:00に到着。

もう来てるのがいる。・・・・O橋!時間間違えんな!

山車の引き出しはあっけなく7:00前に終了。

9:00から山車の点検・・・人形の点検(着せ替えも)~~~~~

午後一はちょっと家で用事があったから一旦南台まで帰ってきて15:00また集合。

マイクロバスにお囃子が乗り込んでいざ!市内へちゃんちき号繰り出した・・・

ヨークベニマルユニクロにも行ったんだって。

またまた家に帰って今度は18:00たたき初めの準備。

ありゃ~~すげ~な~!!!

牛筋煮混みありカキ氷あり酒あり・・・・・それにこのギャラリーは・・・・・

いまだかつてない人人・・・・うれしー!

そうこうしてるうちに、たたき初めスタート!

俺はず~~~~~~~~~~っとビデオ撮ってたね。

各町内のみなさん、わざわざ足を運んでくれた方々!ほんと感謝ですね。

オフ会の嵐になってしまった・・・・恥ずかしかった!

けっこうはんてん着てる人多かったね。

今週は各町内のたたき初めがあるけど、一人でいろいろまわってみようかな。

おれ一人でもはんてん着ていこうかな??

みなさん!香丸のエコカラーはんてん着た俺を見かけても、

うっ!バカが来たっ!って言わないでね。