石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

昨日は・・・水戸の千波湖の花火!

昨日は水戸の千波湖の花火で~~駅前では黄門まつりだね

会社は水戸駅南で桜川の横だし、駅は目の前なんで人の流れがよくわかる。

夕方4時ごろには浴衣を着た人たちがけっこう歩いてる。

何発か試しの花火が上がってる。

花火は19:30からのようだ

仕事を19:00で切り上げて・・・見に行かないよ・・・混むから

下のセブンは店の前に店出してる・・・・けっこう繁盛してるな

マック・・・・も店出してる

すごい混んできた・・・・車も渋滞してる

お~やだ!早くかえろ

千波中から表町~吉田小~50号~6号・・・・対向車線は渋滞・・・・・

花火は昔見たけど、けっこうステキだよ。

常磐線千波湖の横を通るから花火が上がるたびに窓がビリビリってするし、

徐行運転するんだね・・ちょっと・・・イキなはからいだね。

各地で花火大会だね。

おれ本当は土日の黄門まつりが見たい

屋台を見たいのね・・・・・土曜日仕事だって言って・・・・無理だな。

そういえばきのうからひたち国営海浜公園でロックインジャパンやってんだね~

だから有休の人がが多かったのか

朝の常磐線も半端じゃなく混んでたみたいだし。

夏だね~~

しかし30過ぎたらぜんぜん海に行かなくなった。

バイクに乗ってる頃はよ~く行ってたんだけど

年だね~~~。お~やだ!