石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

ロックインジャパン in 茨城

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は 常磐線ののぼり電車はタイヘンなことになるであろう・・・

茨城県ひたちなか市の 国営 ひたち海浜公園でね 恒例のロックインジャパン よ

場所は サーファーのメッカ阿字ヶ浦のすぐ上でね

国営の公園よ

ここ 広さが半端じゃなくって・・・もともとアメリカ軍の射爆場だからね

んで

今年の出演アーチストみると・・・・

おおおお~~~パフューム 出るのか?

おまけにcapsule・・・・・パフィーと民生のようだ・・・


あとは・・・

なになに エレカシ・・・・・・拝みに行きたい  本気で

筋肉少女帯・・・・・よく復活した   影ながら応援してるぞ


ユニコーン・・・・・がんばれ   影ながら応援してるぞ


とりあえず ひたちなか市水戸市あたりのホテル旅館は 満杯か?

上野駅もすごそうだな~~~


会社の若者も(じゃない人も)有休多いんだな~~


今週末はさ  水戸は黄門まつり(千波湖の花火も) だし 大洗の花火も 延期で今週だし

土浦は キララまつり だし 小美玉の堅倉 もおまつり

なんか お盆前の一山 って感じ・・

みんな 8月中に盛り上がって完全燃焼してくだされ


あとは 9月の石岡にバトンタッチしてちょうだい

・・・もう おまつりまで 40日ちょいか・・・・ながかった11ヶ月間

石岡駅には観光用の獅子頭出たし  年番の大小路では 子供の金棒引き募集してるし

もう おまつりモードですな・・・・・