石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

県民愛・・茨城編




先日会社の飲み会があり・・・での話

埼玉県人が多いんだけど・・・埼玉県が大好き~~~ってのは あまりないみたいね

そのかわり

川越・秩父・本庄等々・・・・地域熱愛の人は多いみたい

まあ レッズがあるから それで 団結する・・・ってのも わかりますね~

でも 東京のおとなりだけあって・・・概してドライとのこと


一方 茨城県は(いばら き ですよ)

日立を中心にした県北地域・・・・日立製作所関係でないため あまりかかわりがない

水戸を中心にした県央地域・・・・今も あまりなじめない(水戸は好きよ)

県西は 中心どこだ? 下館・じゃなく筑西市(ちくせい)・・・古河?

まあ かかわりないですな~~

つくば・・・買い物に行ったりするし 住んでも住みやすいかな?とは思うが・・・

ここは ネイテイブ茨城とはちとカラーがちがうしね・・・


となると 石岡 だよ

な~~んだって 言わないで・・・・


石岡ってどこ?

土浦のチョット先で 水戸のずっと手前 つくばの右ななめ上

霞ヶ浦のうえのでっぱりのところ  6号国道  常磐線

田舎です   ユニクロはあるけど ミスドがない


でも おまつりがあります

こ~~~んな感じだけど

やっぱ 石岡以外は住めないな~~~

願わくは おまつりに 歩いて行きたい

飲みすぎても 這ってでも帰れる距離に・・・