石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

7月だぁ~!7月とくれば・・・小川



とうとうもう7月だね~~。

7月といえば・・・七夕・・・海開き・・・・

小川のおまつりがあるでしょ!

結婚前はほとんど見に行くことがなかったものの、小川の

まちうちの人間と結婚したとなると参加は必須だ。



あさってお中元届けに小川まで行くけど、たぶん聞かれるな。

今年おまつり(というか、おみこし)でてくれんの?

当然じゃぁないですか!・・・ってね。

あれ?いつだっけ?再来週か・・・・

我が町内(住んでないのに失礼)には石岡から今年もあおき囃子が

くるんで、またまた楽しみ

なかなか兄弟でしかも石岡以外で同じところに参加なんてないよな。



たぶんい組も例年通り来るでしょう。

あれ?若松はやしは下吉影だっけ?

年番はおとなりの本田町

一番大きな町内だ。

まあおれは3日目のお昼のおみこしを頑張ればいいんで、あとは

あおきのところでビデオ撮影とかしてようかな。

去年のおまつりの動画を貼っておいたんでみてくださいね。