石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

パソコン復活!・・・の巻・・・寿司

タイトルの巻・・・寿司は特に意味はないけど

パソコンがやっと戻ってきた。

現象

電源入れてしばらくするとウインドウズが起動しはじめてユーザー名が出てくる。

ユーザー名をクリック・・・・あれ?    あれ?   ログオンできない。

画面が戻ってしまい先に進まない。

これが先週の金曜日。

朝まで生テレビ見ながら・・・・しゃーねーなぁ・・・明日にしようと。

土曜日、ヤマシンから帰ってきてすぐにバイオのカスタマーセンターに電話。

いろいろやった結果・・・・・OS自体の不具合です。

リカバリーしないとダメです。・・・・ホント!って思わず言ってしまった。

だって・・・・まだバックアップしていないものがいっぱいあったのに・・

それもりんとかいの卒園式・入園式・入学式の画像だ。

画像だめになるなんてママにいえね~よなぁ~。

言ったけど。

とりあえずりんのピアノがおわってすぐに土浦(湖北ね)のPCデポへ行った。

事前に電話では説明してあったんで話ははやい。

診断してみますね。・・・親切でテキパキしたおじちゃんだった。サスガ

約40分後。・・・・HDなんかのハードには異常はないようですね。

OSだけの不具合みたいなんでHDからのデータの吸い上げはほぼ大丈夫でしょうね。

ありがとうございます~~。・・・・た・助かった。

最終的に結果が出るのは4日後のようで、DVDにデータを焼いてくれるようだ。

料金は   18,500円  だ。

実はバイオのカスタマーセンターでバックアップの会社を紹介してもらって

そこに問い合わせしたら・・・・・約10万だってよ。

ふざけんな。人の足元見やがって。

PCデポをみなさい。適正価格。・・・・でもないか。

勉強になりました。

火曜日に会社に電話が入り・・できました・・・とのこと。

PCテデポは20時閉店。

会社出たのが18:50。この時間水戸の50号混むんだよな~~。

チャレンジ!

会社(水戸駅南)から50号~6号突っ切ってけやき台から東水戸道路に乗る。

友部ジャンクションで常磐道に合流・・・土浦北ICまでず~~っと追い越し車線!

もちろん回りを十分に注意して・・・・覆面・・よ~し!オービス・・・よ~し!

土浦北IC下りて旧6号(県南自動車学校)~土浦一高先を左に下りて真鍋方面へ。

市民会館前~土浦協同病院前経由・・・到着!

19:35・・・・・この時間45分で着いた。

フィット・・・エンジンがチンチンいってるし、焦げ臭い。

DVDで画像を確認して支払いして帰宅。

さっきやっとセッティングし終わって・・・一息。

明日はDVD買ってきてバックアップしまくろう。

外付けHD買っちゃ~かな~。

とりあえずやっといつもの生活に戻った気がする。


コメントいただいたみなさん・・・・いろいろありがとうございました。