石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

プチ遠出~普通の遠出・・・つくばへ

昨日の15:00 りんとママがピアノへ行ってしまった後。。かいと・・・どうする?

とりあえずツタヤにDVDとCDかえしに行って(歩きで)、ハイチューのゲームやって、

いそいで目の前のバス停から関鉄バスに乗って石岡駅へ・・・・・・。

イメージ 1


かいはまだバスに4,5回しか乗っていないので大興奮!!

駅について2人で手をつないで・・・・ではなく、バスを降りる直前に寝てしまった。。

しゃーないんでだっこして駅前を上がっていってマスヤ前のベンチで寝かした。

マスヤさんにジュースもらって(いつ会っても、お~~何やってんだ~って。明るいね~)

そうこうしているうちにりんたちが出てきた。

中町まで歩いて行って車に乗り込み、守木町のファミマでジュース買っていざ学園へ・・・

ママの化粧品購入のためまずクレオクリニークへ・・・

SK2買わね~の?って聞いたら、買えないって・・・・そんなに高いの?

次にQ’t・・・一通りみてすでに18:00すぎたためフードコートへ

こどもたちは2人ともラーメン・・・・簡単

ママは・・・・スパ・・・・たらこか~・・・・うまそう!

おれ・・・讃岐うどん・・・・・ぶっかけ冷やしの並で・・・

イメージ 2

290円!・・・・おれ最近これにハマリ気味。

うまい!安い!・・・・・カレーうどんもうまそうだったけど

天かす&ねぎで十分

食事も終わりこどもたちもぐずりだし、ママは買い物中だし・・・

てぬぐい屋をざっと見てみた・・・・女の人が何気にてぬぐいとか・・

グッとくるね~~。

そんなこんなで20:00過ぎに帰宅。

あ”~~~~~~~1日早かった。

ビール飲んじまったんで寝てしまい、さっき目が覚めた。

もう起きていよう。

今日は小川に行くし、なんたって午前中には・・・・・・

香丸町の会合場所にて・・・・新しいはんてんをもらいに行く。

ママはライトオンに行きたいって行ってるんでこどもたち連れていくか。

香川県にいきて~~。