石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

地獄のスキー旅行 2日目

朝起きると相変わらず那須高原は猛吹雪。

スキーなんて無理。スキー場が完全にアウト。

そのまま朝食~ひとっ風呂~グダグダ~チェックアウト。

吹雪の中湯元に向かってシュッパツ!・・・・あれ?車・・・すべる??

ノーマルタイヤ&後チェーンだと・・・・アブねーアブねー

下り道を20km弱~~時速2,30キロぐらいでそ~~~っと走る。

幸い後はまち○ボーのRAV4号なんで・・・後方警戒車みたい。

やっと湯元まで下りて来た。

鹿の湯を左手に見て那須街道へ・・・し鹿の湯が遠ざかる・・・・

ここで大渋滞。

まあ渋滞はいいとして・・・車が・・・・???

ブレーキをちょっと踏むと・・・ツーっと意に反するほうへ滑ってく

危険危険危険

蛇行~~対向車と正面衝突!・・・しそう

前から車が来た!・・・あれ~~~~~そっちのほうへ滑って行っちゃう!!!

セ~フ!

この繰り返し

時速10キロ強でないと危険

1速じゃないと危ない。

もちろんこの異常な様子に後の車(別な人)は寄ってこない。

こねーよなー。俺だってよらねーよ。

おまつりのお獅子みたいに蛇行運転。

一軒茶屋のセブンイレブンからもずーーーーっと渋滞。

那須温泉から一気に帰宅モードになってるね。みんな。

もう生きた心地がしない。運転がな○ちゃんでよかった。

雪はやんでいるけど風がすんごいのなんのって、木がばんばん倒れてる。

信号も止まっている交差点があって、警官が手信号やってる。

お~~ステップワゴンが木にぶつかってる。

とりあえず低速でそ~~っと行き、何とかお菓子の城に到着。

手ぶらで帰れねーもんなー。

強風で入り口も制限。寒い寒い

中に入って・・・何買おうかな???とりあえず試食試食試食

那須の月萩の月みたいなヤツね)もいいし、黒ゴマ団子・・うまそー

結局一口チーズケーキの・・名前忘れたけど購入。

那須ICへ向けてシュッパツ・・・・

東北自動車道・・・矢板~白河間通行止めだと!

ということは・・・はい!4号国道は大渋滞だわな。

11:30だし・・・まち○ボーの息子に何食べたい?って聞いたらピザだって。

とりあえず4号沿いのイタめしかファミレス探す。

ない!ない!ない!黒磯に入ってもラーメンとかそばやしかない

お~めんどくせ~・・・ってことで西那須野塩原IC先のガストへ向かう。

13:00頃到着。

塩原方面も天気大荒れ。ガストの入り口のドアのぶ厚いガラスが割れて散乱してる。

あ~食事だ食事だ。迷わずコカコーラ。

ここから下道で帰路につく。

適当走りだけど・・・みんなよく道知ってるなぁ~~。

おれナビないと無理だよ。

やっとの思いで益子まできた。茨城は近いぞ!

帰りは笠間を通らず山道のない桜川市(わかんねーよな。旧岩瀬町)経由で石岡へ

(旧八郷町)大増~瓦会~柴間のギター館の前を経由して柏原工業団地へ

石岡に着きました。まだ16:00。

とりあえずみんなの家に帰ってきたよ!報告にまわる。(なんで?)

杉の井のまち○ボーの家でコーヒーよばれて次は大和町のち○ー君の新築宅。

次は南台のうちへ・・・

ウチに帰ってびっくり。かいがロタウイルスに感染してタイヘンだった・・・らしい。

ここで次は食事に行こうということで、りんに行くか?って聞いたら行く!ということで

車に乗っけて~杉の井でまち○ボー親子を落っことして6号沿いのすぎのやへ。

カレーうどんうまかった。

山祝いだ!(酒はなしだけど)

最後に土橋に帰ってきてコーヒーよばれて、どうもお疲れ様!!!

いや~~~~タイヘンだったけど楽しかった。

スキーまた生きたくなっちった。

りんも連れてこーかな。

石岡市のスキー連盟のツアーとかもうないかな?

来年は家族で行くか!・・・・友達とも行きたい。

もちろん温泉付きで!