石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

幼稚園の遠足 かみね動物園

本当は今月最初に上野動物園フレッシュひたち貸切で行く予定だったが、
インフルエンザ騒ぎで延期。
今日日立市かみね動物園となった。

が・・・

おれ昨日から調子悪くて、家に帰って熱を計ったら38.0C
平熱が35.5だからタイヘン
ほとんど眠れず熱との戦い
朝・・・・37.5C

どうすんの今日?? との質問に・・・行く
*行かないっていう選択肢はないため

幼稚園に着くとすでに関鉄バスが10台待機
イメージ 1


8:00出発!・・・頭イタイ・調子悪い・・朝何も食べてない

バスの中ではガイドさんと子供たちで歌やクイズで大盛り上がり
♪大型バス~~~に乗ってます~~ってね

頭ガンガンする
イメージ 2



はやく友部SA着け着け~~~~~
着いた

おにんこかって食べて・・・薬飲む

日立中央ICまでは岩間ICからだからすぐ着くね

薬も効いてきた

かみね動物園日立市にあるんで、日立製作所の工場や関連工場だらけ

イメージ 3

海沿いですぐ背に山を背負っている

茨城県南にはない風景だ


それにしても、いや~~暑いね~~

日立って海沿いですぐに山があるから浜風が気持ちいい

動物をぐる~~~~っと見てまわる

熱は下がったみたい・・・・って  汗だくだよ

小休止・・・ソフトクリーム食べて・

めんどくせーからここでお昼食べちゃおうぜ

集合の13:30までみっちり遊んだ

もう帰りは熟睡

無事終了!

とにかく疲れた

ソッコー  昼寝した。

何が良かったって

熱が下がったこと

理由は~~明日はおまつり関係オフ会なのよね~~


ナリは普段着で、手ぬぐいだけ持っていくか