石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

おれ頑張った!昨日・・・

イメージ 1

イメージ 2

昨日の土曜日はすんごい頑張った!

とにかくママが仕事のため緊急事態!

朝8:30子供会の廃品回収だったが少し早めに行動して

切り上げさせていただいて、その足でりん&かいを連れてヤマシンへ。

りんが9:00~10:00体操教室なんでその間かいと時間つぶしで

ヤマシンをフラフラ・・・・・

その後守木町の国府公園に行ってお気に入りの遊具でみっちり

小1時間遊んで・・・・もう11:30!

森樹に行き(その前に守木町の石碑を撮影)2Fに上がる。

前におっぺちゃんからアドバイスもらっていたスペシャルオムライス

・・・・注文したぜ!

でも・・・親子3人で食べた。

デミグラソースもうまいね~~!

満腹!ごちそうさまでした!おいしかったです。

その後は家に帰ってりんの宿題やったりセブンイレブンでおもちゃ

買わされたり・・・・・

15:00カギヤでピアノやって・・・・帰宅。

運動公園に行き、南小に行き・・・

子ども2人を風呂に入れて・・・・18:00!

なぜこんなにがんばるのか!!!

実は昨夜は香丸町の山車部・神輿部の会合があったんで、

それに出るためだったのよ~~~~!

そして会合も終わり・・・歩いて金丸町の呑気に行って・・・

そしたらあとから別口の団体さんが・・・・・

あれ????あおきのはやしでした・・・

来週小川のおまつりで会おうね~~~

そして先ほど無事タクシーで帰宅。

あ~~急がしかった!

今日は午前中から神輿の巡行ルートを実際に歩いての確認と、

山車の整列位置の確認・獅子の整列場所の確認があるのね~。

おれは午後はダメなんだけど、午後からは人形の点検だ。

おまつりまであと8週間しかないよ~