石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

おまつりビデオ鑑賞中

きのう道真さんからおまつりビデオを借りてきて今ダビング中。
これがなつかしビデオときたもんだ。
まず平成2年のもの。
ダビングセットしてそのまま子供を寝かしつけたんで中身はまだよくみてないけど次のビデオが
またまたなつかしくて、ん~~~~~~~~~~~年番は中町だな・・・・・
この前のその前の年番だから17年前か。
ん?というと2本とも同じ年のものかな?

香丸の山車が出てきた。
ありゃりゃ!おれ映ってるよ~。
赤い袢纏だし・・・髪型若ッ!  肌にハリがある。

山車もなんか感じが違う???

3層目のところの彫り物がない頃だ。
幕が張ってある。

山車ができた年だ

綱が新しい

あれ!!画面は國分町の青柳鉄店横の道路標識に引っかかったところだ。

ここ山車のテッペンがひっかかるんだよね~。

なつかし~

って、毎年この時期は必ずおまつりのビデオかDVD見てるんだよなあ~。

道真さん!DVDに焼いて日曜日に森木に持ってくから、首を長くして待っててね!