石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

インターネット障害

先週からネットが突然遮断されちゃうって症状のため、復旧に奮闘していた。
といっても素人なんで、も~?????????の連続。
ブログのコメントとか訪問がぜんぜんできなかった。

自分の力では限界!
そこで昨日は意を決して会社午前中休んで集中して直そうとトライ。

10:00・・・ヤフーのカスタマーセンターに10分かけ続けてやっとかかった。
        IPアドレス等回線は問題なし。
        いろいろやりとりの結果・・・PC本体のほうかな?
ということで
10:30・・・バイオのカスタマーセンターに
        結果・・・ノートンアンチウイルスのせいかな?
ということで
11:00・・・シマンテックのカスタマーセンターに
        結果・・・ヤフーBBでのものはヤフーへ聞いてね
11:15・・・再びヤフーへ
        ここの女の人がすんごくいい人でいろいろやってくれて
        結果・・・アンチウイルスを再インストール
ということになった。

11:30終了

それから速攻会社に行った。


そして

現在・・・・・・ん~~大丈夫みたい。みたいだからね。


しっかしパソコンて面倒だね~。
やっぱり全くの素人だったらさっぱりわからないだろうね~。

今回はまあたらいまわしみたいになったけど、総じてどこも対応はよかった。
見ず知らずの人間なのにね。