石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

早朝ウオーキング開始!

先日リウマチの定期検査で病院に行って検査結果を聞いてきた。
先生が「○○さ~ん、何かリウマチの症状は特に悪くないんですけどね~こっちが・・・」
何でしょ?
・・・メタボリック症候群ですね~これは
ということで3ヶ月何か運動をしてみてください・・・・
が命題となってしまった。
え”~~どーしよー
スポーツジムでエアロビ復活か!
とも思ったけど会社帰りとか土日はもう独身でないから難しいな・・・・
しかし窓の外を見ると・・・あるじゃん
運動公園!

というわけで横の運動公園で早朝ウオーキングをすることにした。
時間は朝5時!

5:00が今までは深夜の延長の5:00ではなく、朝の5:00となってしまった。

しかし5:00といえばもう明るくて、けっこうな人数がすでに歩いている

けっこうバーバの知り合いがいて
「あーらおにちゃん!歩いてんの!お母さんによろしくね」
なんてのがあるんで、あいさつばっかししてるようだ。
知らない人たちもみんなお互いに「おはよ~ございま~す」って感じだ。

これがわずらわしい人は早朝は苦痛かも。

俺は「お・は・よ・う・ご・ざ・い・ま・す~」って言ってるよ。

今日は・・・子供を寝かしつけてそのまま寝てしまい、起きたのが4:00

4:30に行ってみよう。
1番乗りかな?

・・・・いや。
何かすでにジージが走りに行ったようだ。
玄関がガチャっていったぞ。ハエ~な~。

あっちはウオーキングじゃなくてランニングだし。

親子でだいぶ大きな差がある。