石岡ちゅうちゅう

茨城県石岡市のおまつり など諸々をつらつらと

今週末も・・・忙しそう!

先週末の保育園の夕涼み会が無事終わり、息つくまもなく今週の土曜日は石岡幼稚園の夕涼み会。
毎年毎年提灯?灯篭?を作成せねばならない。
不器用な俺には苦痛。
イメージ 1

でも今年で3回目だからパッパっと2日で作成。
イメージ 2

りんに絵をかいてもらたけど、これはくわがたか?ゴキか?
イメージ 3

そんなわけでどうぞ雨よ降らないで!
*おれの作った作品がダメになっちゃうから

日曜日は朝8時に総社宮の中の香丸町山車小屋で山車の点検。
おまつり準備!キタね~。
イメージ 4


でも日曜日はママが土浦で1日研修会(言った言わないで口論済)のため、しゃーないんで
小川にかいを預けてりんにはウルトラマン何とか系のDVDを与えて、家でAMだけみててもらう。
涙ぐましい家庭内調整をはかり、行くわけだけど・・・

そんなわけで会長!バーベキューは不参加でオネガイシマス。

家庭の事情のためやむなく・・・・だよ。ほんとにまいった。